整体院tomuuへスキップ

肩こり、腰痛を専門とした整体院です。 (首痛.50肩.坐骨神経痛.股関節痛.膝痛)

電話でのお問い合わせはTEL.0566-42-5885

〒447-0867 碧南市田尻町3丁目44-1

施術方法

はじめに

 当院の施術の特徴は、骨をボキボキ鳴らす矯正行為は一切しておりません。
体の歪みの原因である筋肉を和らげ、骨格を正していきます。
骨格の歪みは、私生活の姿勢により現れます。
姿勢を正すには、まず歪みの原因である筋肉の硬化を取り除き、正しい姿勢を
とり易いように導かなければなりません。
ただ姿勢を正して下さい!では、なかなか正しい姿勢がとれません。
正しい姿勢ができなくなっている原因の筋肉を緩めることで、
より正しい姿勢がとり易くなります。
当院は、正しい姿勢がとれるイコール痛みが無くなると考え、常に研究を重ね
より良い効果的な施術を目指し日々進化しております。



痛みに対する考え方

   @痛みがあれば異常!
   A圧して痛みがあれば異常!
   B曲げて痛ければ異常!
   この3点を元に痛みの根本を探し出し痛みを取り払っていきます。
   筋肉の動きとは、1つ1つの動きに対して全身の筋肉を使い1つの動きに繋がります。
   その為、痛みを感じる部位に原因があるとは限りません。
   当院の考えは、痛みとは離れた部位に原因があると考え、殆どの症状に対して、痛む部位から離れた
   場所から痛みを和らげていく為、お医者様にマサージはダメ、整体はダメと言われていても
   殆どの症状にたいして、痛む部位を触ることはありませんので、痛みの症状を悪化させる心配もありません。
   基本的に骨盤の歪みをメインに施術を進めていきます。



当院のこだわり

    当院は、1人1人の症状を流し作業の施術ではなく、真剣に向き合い施しております。
   他のお客様と被りのないよう気持ちよく当院の施術を受け、お帰り頂けるよう
   「完全予約制」となっております。
   ご予約の際は、お電話か、WEB予約にてお願いいたします。
   ●WEB予約からのお問い合わせは、ご希望日の3日前までにお願い致します。


施術方法

基本的に手技のみの筋肉調整となります。
来院時に痛む部位を確認させて頂きます。
その後、どうすると痛むのか?何をしている時に痛めたのか?等を確認させて頂きます。
確認後、「動作確認」に入ります。
まず、ご本人に動作確認をして頂きます。
この時に痛む姿勢、角度などを認識して頂きます。
ご本人の動作確認後、次はベットで横になって頂き、術者が動かしながら再度確認します。
先にご本人の動作確認をしておりますので、一気に動かしたりするような事はありません。
術者が、ゆっくりと痛みを確認しながら動かしていきますので、ご安心ください。
一通りの動作確認後、施術に入ります。
痛みが出た姿勢や角度の痛みから徐々に和らげ、正常な姿勢をとれるように進行していき、
本来の骨格が持つ曲げ角度へと導いていきます。
痛みなく正常な曲げ角度まで曲げる事が出来れば、次に痛む姿勢、角度の調整を行っていき、
全ての姿勢、角度に痛みが無くなれば、最初に行って頂いたご本人のみの動作確認をして頂きます。
この確認で痛みが出なければ、施術終了とさせて頂きます。

当院の特殊な方法により歪んだ骨格を正しい位置に近付けます。
骨格が正しい位置に近付くという事は、筋肉の緊張も取れるということです。
正しい位置に近付けたにも関わらず筋肉の緊張があるということは、
その筋肉が歪みの原因を起こしています。
歪みの原因となる緊張した筋肉を緩める事で、
無理なくより正しい姿勢がとり易くなるということです。


当院の施術は、動作確認にはじまり動作確認にて終わります。

  ※動作確認とは?
  術者側、ご本人がどうすると痛みが強くなるか?などを認識する為に必ず行っていただきます。
  体の捻り、傾け、曲げてみたりの動作をして頂き、痛みや歪み具合の確認をすること。
  この確認により、こうすると痛みが出るなどご本人にも気付かない痛みが出る場合があります。
  また、安全を考慮し術者側が、痛みの度合いを認識する為、ご本人にも認識して頂くために
  行っていただく大切な確認になりますので、ご協力お願い致します。
  
   
 

このような症状の方が来院されております。

頭痛 首痛 頸椎ヘルニア 寝違い 鞭打ち 肩こり 五十肩 肩痛 手首痛


猫背 側弯症 脊椎分離症 脊椎すべり症 腰痛 坐骨神経痛 椎間板ヘルニア 


ぎっくり腰 O脚 X脚 膝痛 変形性膝関節症 骨折後のケア シンスプリント 


股関節痛 神経痛 関節痛 テニス肘 腱鞘炎 耳鳴り 骨盤調整 疲労感 


捻挫 手足、指先の痺れ ばね指 大腿骨頭壊死症 


その他症状でお困りの方も、お気軽にお問合せ下さい。

   

shop info店舗情報

整体院 tomuu(とむ〜) 


  〒447-0867
  碧南市田尻町3丁目44-1
  TEL.0566-42-5885
  FAX.0566-42-5885
  携帯.080-6948-1600

  営業時間 10:00 〜 21:00
  定休日   毎週水曜日
  ※当日のご予約は、9:00以降でお願い致します。

  ◆症状例はこちら





















































inserted by FC2 system