整体院tomuuへスキップ

肩こり、腰痛を専門とした整体院です。 (首痛.50肩.坐骨神経痛.股関節痛.膝痛)

電話でのお問い合わせはTEL.0566-42-5885

〒447-0867 碧南市田尻町3丁目44-1

プロフィール 院内紹介

 私が目指すモットー それぞれの方にそれぞれの笑顔をお届けする事!それが私のモットーです。
 当院のプライド   手抜き無の施術で、1人でも多くの方に楽になって頂き、気持ち良くお帰り頂くこと。
 ご挨拶
  院長の桜井 功 (サクライ ツトム)です。

  • 生年月日: 1974/07/19
  • 年齢  :  43歳
  • 血液型 :  B型
  • 出身地 : 愛知県豊田市
  • 現在地 : 愛知県碧南市
  • 院名の由来 : あだ名から付けました。
  現在は自宅の一室を利用して、整体業を営んでおります。
  妻1人、娘(雌犬)の3人で暮らしております。
 整体師の経歴

 35歳  16年間続けてきたトラック運転手を退職し、整体業界へ飛び込む
 35歳  資格習得後、学校系列店へ就職
 36歳  訪問整体院を開業し、2010年6月に独立する。
 38歳  2013年5月より整体院tomuuを開業する。
 41歳  2015年11月、世界を股にかける「腰痛治療家ken yamamotoテクニック」取得



 整体業界に入って
 私は元々は、トラックの運転手を16年しておりました。
整体師とは全く懸け離れた仕事をしていた私が何故?
この職業に就いたかというと、始まりはリーマンショックでした。
このリーマンショックは、大打撃で給料は半分くらいに下がり、アルバイトを考えるくらいに苦しいものでした。
そこで思いついたのが脱サラ・・・・
自分の中で、運転手という仕事を一生やっていくつもりだっただけに、相当な覚悟で考えた末、自営業の道を選びました。
最初に思いついたのは、エアコン取り付け工事の仕事でした。
ちょうど募集をしていたので応募するも、定員オーバー・・・
後に、整体師育成という広告を見つけ、応募したのがこの業界に入るきっかけでした。
はじめは、勿論のこと右も左もわからずに入った世界、不安でいっぱいでしたが、勉強するにつれて楽しさに変わってきました。
なんとか卒業後は、学校系列のお店で修業もかねて就職。
1年程の修業後、独立開業して訪問整体を立ち上げました。
その頃は、後に出会う某先生の存在を知らずに・・・・
正直、独立した頃はぎっくり腰や50肩などの痛みは何ともならず、来て頂いた方には非常に申し訳なく思いつつも
痛いままお帰り頂くことが殆どでした・・・・
こういった職業に付いていながら自分自身、情けなさと悔しさでいっぱいで、自分はこの仕事向いてないのかな?
などと落ち込む日々でした。
勿論教えて頂ける方なんていません。
全て独学です。
そんなある日、YouTubeを見ながら施術の勉強をしていると
ぎっくり腰の痛みを手首で取ってしまう衝撃的な映像を発見!
ですがその頃は、まだ考え方が甘く、やらせだろうと素通りでした。
でも、勉強を重ね人間の身体の仕組みを理解して行く上で、
可能な事に気が付きました。
その某先生とは、未だにお会いした事はありませんが、あらゆる痛みを痛む部位から離れた場所で取ってしまう、普通には考えられない手技でした。
でも、私はこれが出来ればより安全且つ迅速に痛みが取れると思い、その先生の手技をYouTubeで探しまくり、何百回も繰り返し見て技術を勉強しました。
肝心な所は隠していますが、ヒントは沢山出してくれてました。
試す相手はいない為、自分の身体で試すのみ!
その後、ぎっくり腰や腰痛を手首で取り払うことに成功!
この先生の技術は神ですね! 自分もそんな施術者になりたい
一心で、今も毎日が勉強です。日々が研究です。日々が努力です。
苦痛で苦しんだ顔で来院された方が、笑顔でお帰り頂けるよう
当院は、一人一人の方へ全力で向き合い、日々精進を忘れず、
日々進化していきます。
















 心が折れたら
苦痛を抱えた方が来院されます。
痛みを取る事が目的で、楽になりたくて来院されます。
身体の痛みを和らげる、楽にしてあげる職業でありながら非常に難しい職業でもあると思っております。
ご本人は、その目的だけに来院されるわけですから達成しなければならないと
思っております。
何をやっても痛みが取れない事もあると思いますが、
心が折れたらもう無理です。
諦めなければ必ず良い結果が生まれると信じて、私は施術をしております。
来院時の痛みが「10」とするなら、ご帰宅時には可能な限り「0」を目指し
あらゆる角度から痛みの具合を確認し、心折れる事無く施術していきたいと
思っております。




 院内案内

入口
駐車場は2台分あります。
駐車場に止めて頂き、看板の裏手より
入口にお進みください。
玄関
看板裏手より直進して頂き
こちらからお入り下さい。
玄関2
膝や腰の悪い方にも安心の
低めの踏み台を用意してあります。



こちらで施術させて頂きます。
ご新規の方は、最初に詳しい症状等をお伺いいたしますので、ご協力お願いいたします。

ご新規の方はこちらもご覧ください。 ご新規さまへ

院概要

院名
肩こり・腰痛の専門院 整体院tomuu
代表者
桜井 功 (サクライ ツトム)
本社所在地
〒447-0867
愛知県碧南市田尻町3丁目44-1
TEL. 0566-42-5885  携帯. 080-6948-1600
FAX. 0566-42-5885
「アクセス」
設立
2010年 6月 訪問整体  2013年5月整体院
スタッフ
男性 1名 (院長)
ホームページ
URL: http://rirakutomuu.web.fc2.com/

shop info店舗情報

整体院tomuu(とむ~)

完全予約制

   〒447-0867
   碧南市田尻町3丁目44-1
   TEL.0566-42-5885
   FAX.0566-42-5885
   携帯.080-6948-1600

   営業時間 10:00~21:00
   定休日:水曜日
   ※当日のご予約は、9:00以降でお願い致します。

     

      
inserted by FC2 system